読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

らぶいっぱいにね!

 

 

名前詩

っていうのかな?

 

さくらがまだ元気だった頃

 

あるイベントで

私と旦那とさくらの名前を使って

 

メッセージを書いてもらったことがある

 

 

今日、壁にかけてあったそれを

何気なく眺めていたら…

 

 
f:id:sakutakuai:20170309143248j:image

 

 

え!?

 

そこに

もう

 

アイちゃんがいた(゚ロ゚)

 

 


f:id:sakutakuai:20170309143318j:image
 

らぶ  →  愛  →  アイ

 

 

 

こじつけだっていい(*´艸`*)

 

 


f:id:sakutakuai:20170309155523j:image

 

 

って

思うことにする!(笑)

 

 

 

TANITAってる?

 

 

毎朝全裸でTANITAにのっていると

Twitterでつぶやいたら

 

なぜかエロ系の人に

次々フォローされたのは過去の話(笑)

 

 

今でも毎朝

着替える前に「全裸でTANITA」は

日課になっている

 

もちろんアイの体重も

 

 
f:id:sakutakuai:20170307153423j:image

 

こんなアイの反応ものともせず(笑)

 

全裸でアイを抱えてTANITAにのり

自分の体重を引いて測る

 

 

今朝、アイを測ってみると

家に来た時には1.7kgだった体重が

2.3kgに増えていた

 

アイが成犬になったら

3kgくらいになるといわれている

 

今は成長期だから良いけれど

アイも太りすぎには気をつけないとね

 

 


f:id:sakutakuai:20170307214215j:image

 

 

食べてる場合じゃないわよ!

 

TANITAでダイエットよ!!(ง •̀_•́)ง

 

 

北の国から

 

 

ここは富良野でも

私は蛍でもないが

 

最近家の周りに

キタキツネがいる

 

 f:id:sakutakuai:20170306220955j:image

 

 

実は数ヶ月前から

我が家の敷地内に

 

ほぼ毎日

犬のエサ?!のような物が

置かれるようになった。

 


f:id:sakutakuai:20170306174037j:image

 

誰が?何のために?

 


f:id:sakutakuai:20170306183329j:image

 

早朝に置かれているため

監視するわけにもいかず

 

隣人にも相談したりして

 

カラスも狙うようになってからは

気づくたびに取り除いていたのだが

 

 

そのうち

嫌がらせ?と思うようになり

 

あまりにも不気味で

ストレスがつのり不眠も続いた頃

 

旦那が立て札を作ってくれた

 



f:id:sakutakuai:20170306184105j:image

 

 

立て札をたて

2週間たった今

 

エサは置かれることが無くなった

 

 

犯人の意図は

 

キツネにエサをやることだったのだろうか?!

 

 

 

未だに犯人も真相もわからないままだけど

 

こんな迷惑行為

 

もういらねーっす(´△`)

 


f:id:sakutakuai:20170306183244j:image

 

 

 

幸運みつけた

 

 

昨日は私事で

コメントや沢山のスター☆をいただき

本当にありがとうござました♪

 

ここでアイからも一言

 
f:id:sakutakuai:20170305224516j:image

 

「たかが」がよけいだわ!

 

 

昨日の夕方

 

外出から帰ってきた旦那に

誕生日を鬼アピして(笑)

外食に仕向けた。

 

 

クルクル回るのが良かったんだけど

どこに行っても激混みで

 

仕方なく

ドンキー的なハンバーグになった。

 

 
f:id:sakutakuai:20170305225822j:image

 

旦那は797円もするビールを飲み

帰りはいい気分になった旦那を乗せて

私が運転して帰ってくるという

 

いったい誰のお祝いなんだか...

 

とりあえず

外食できただけ、良しとしよ。

 

あー

クルクルシースーが良かったなぁ

 

 

ところで昨日

 

アイのサークルの側で偶然見つけた

 

 


f:id:sakutakuai:20170306071216j:image

 

乳歯

 

 

おおっ!!!

って、ちょっと嬉しかった(^-^)

 

 

犬がフードと一緒に食べたり

飲み込んじゃったり

 

なかなか見つけられないから

乳歯を見つけたら

「幸運の乳歯」と呼ぶそうな?

 

 

ちょっと待って!

3つも見つけたんだけど(*´艸`*)

 

3つの幸運?!たのしみ~

 

 

 

今日は何の日フッフー

 

 

実は今日は

私の誕生日♪

 

19歳になったよ←大ウソ(笑)

 

 

当然のごとく

旦那は私の誕生日なんて覚えてないし

 

我が家は昔からお祝い事をしない家なんで

何もない普通の1日で終わるな

 

 

まあ、もう祝ってもらう年齢でもないか

 

 

100歳まで生きたとして←生きすぎだよ

 

丁度折り返し地点を過ぎたから←歳バレバレ

 

 

 残りの時間を悔いのないように

楽しく過ごそう!

 

 

犬は、人の数倍も歳をとるの早いから

 

 アイは、今は年下だけど

 

何年か後には

私の年齢を追越して

年上のお姉さんになるんだね

 

 

 

長生きしてね

 

アイちゃん!

 


f:id:sakutakuai:20170303224043j:image

 

 (*`・ω・)ゞりょ☆

 

 

 

空気を読む犬

 

 

我が家は2階が住居

 

1階が診療室の自営業

 

 

最近のアイは

我々が仕事中だと

 

サークルから出られないことを理解し

 

「アイちゃ~ん」と近づいても

 

f:id:sakutakuai:20170303221701j:image

 

こんな感じ

 

 

さらに最近は

 

 私の昼寝にも付き合ってくれる(笑)

 

 

f:id:sakutakuai:20170303221753j:image

 

遊びたい時間だと思うのに

 

なんて空気の読める犬だ(笑)

 

 

 

でも

一緒に寝ていると(ソファーで)

 

 

アイの寝顔が可愛くて

結局寝てらんないんだよねー(笑)

 

 

 どんな夢見てるんだろ(*´艸`*)

 



f:id:sakutakuai:20170303221847j:image


 

セクシー写真集

 

 

どなたかのブログで見かけて

 

とても気になっていたので

私も試してみた。

 

 

注文して

10日で到着

 

 
f:id:sakutakuai:20170302163142j:image

 

毎月1冊無料のフォトブック【ノハナ】

送料(216円)だけで、素敵な写真集が手に入るんです。

 

というもの

 


f:id:sakutakuai:20170302163444j:image

 表紙

 

 


f:id:sakutakuai:20170302163500j:image

1ページ目←本のタイトル

 

なんかワクワク

 

 

 

f:id:sakutakuai:20170302163531j:image

 

 

写真をアプリでアップロード

自動でフォトブックを編集してくれ

とっても簡単←私にもできる

 


f:id:sakutakuai:20170302164123j:image

 

主にブログで使った写真20枚セレクト

                     ↑

撮り方が下手なため画質がやや微妙

 


f:id:sakutakuai:20170302163605j:image

 

 

思い出の写真が本になるってイイネ!

 

なかなか素敵かも♪.:*:'゜☆.:*:'

 

 

 

 

次は貝殻ブラで

 

セクシーマーメイド写真集を作ろうか

 

 

 

……

私じゃないよ(笑)