
トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

無理をしない!

突然ですが

家の台所にあるふなっしーコーナー(笑)



f:id:sakutakuai:20170118083343j:image
この「我々は無理をしない!!」

 

というのは

ふなっしーの直筆(印刷)で

 

みんなの笑顔のためなら

無理して頑張っちゃうふなっしー

自分に対してかけている魔法の言葉。

 

心が疲れてきたなと思ったら

この文字と

ふなっしーコーナーを見て元気出している。

 

 

私がアイを迎えた時

タクローのトラウマがあり

嬉しさとは裏腹に

プレッシャーとストレスで身体がガチガチになってしまった。

 

そんな時に大好きなお友達から

 

「大丈夫!

親の心は子供に伝染するよ!

神経質なワンコになっちゃうから

おおらかに育てて~」

 

とメッセージをいただき

瞬時に心も身体も軽くなった。

 

ありがとう!

 

おおらかに

 

そして無理をしないでいこう!

 

アイとずっとHappyに暮らすために。