
トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

決別の日

 

 

1年前の今日

私は固い決意をもって

30年間飲んで来た、お酒と決別した。

 

どんな誘惑にもめげず

のどごしパラダイスの夏を乗り切り(笑)

白湯とアイスクリームとお菓子で心を満たし

 

断酒1年を継続することができた。

 

何故か

最初から飲酒欲求は全く無く

辛くはなかった。

 

 

そういえば

前に飼っていたキャバリアのさくらは

私に似て

ビールが大好きな酒豪犬だった(笑)

 

 
f:id:sakutakuai:20170219055117j:image

 

 

アイちゃんは私と一緒

一生飲むことは無いんだよ~

(っていうか、犬にアルコールは厳禁!!)

 

お酒を断って得ることができた

心も身体も快適な時間

 

私はそれらを大切にして

これからの余生を

生きてみようと思うのだ。