
トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

さくら

 

先日の土曜日

 

大好きなお友達と約1年ぶりに再会

 

Sちゃんは、いつも可愛い笑顔で

一生懸命私の話を聞いてくれる

 

親子ほど歳が離れていると思えないくらい

話は弾み

とても楽しい時を過ごした

 

札幌に出ると

必ず行くお店がある

 

お酒を飲んでいた時も

飲まなくなってからも

 

友達と会う時には必ずと言っていいほど

利用するそのお店は

 

料理が美味しいとか

自家製ジュースが美味しいとか

店員さんがとても元気とか

 

それだけの理由で行っているのではない

 


f:id:sakutakuai:20170424112115j:image

 

そのお店の名前が

 

『やさい家さくら』

 

と言う名前だから

 

 

2015年2月に

11歳で急死したさくら(キャバリア)

 

ずっとお骨が家にあったのだが

 

先日、とうとう旦那が庭に埋めた

 

 

自分の側から離れてしまう淋しさに

こみ上げる涙を堪えながら

 

アイを抱いて

さくらの埋葬を見守った

 

 

2階から窓を覗けば

いつでもさくらに会える

 

 


f:id:sakutakuai:20170424112149j:image

 

 

火葬場に納骨しようかとも考えたけど

 

お庭で良かったかな

 

 


f:id:sakutakuai:20170424112206j:image

 

 

そうなんだー

 

アイちゃんありがとね~(^-^)