トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

悩んだ時の魔法の杖

 

 

たぶん15年くらい前の本

 


f:id:sakutakuai:20170430162824j:image
 

 『聞きたいことは何ですか?

深呼吸をしてページを開いて下さい。

そこにあなたの答えがあります』

あなたを導く運命のメッセージ

 

 

 

占いとか、あまり信じない私だが

 

本当に迷った時に

たま~に開いてみる本である

 

 

 

心を落ち着けて

 

分厚い本をしっかり両手にはさみ

 

自然の光の方を向き

 

悩んでいることを聞いてみる

 

 

しっかり心を集中させて

 

ここだ!と思うページを

ゆっくりと開いてみる

 

出た答えは

 

『外の世界に目を開きなさい』

 

 

ええっ!

まさかっ!( º_º )

 

 

実は同じ質問を

数週間前に聞いて

 

その時と

全く同じ答えが出た!!!

 


f:id:sakutakuai:20170507071143j:image
 

 

200ページくらいもある本

同じページを開くって...

 

 

一度諦めたのだが

やっぱりこれは

行くべきなのか...←どこへ?(笑)

 

 

 

一番幸せな状況は?と問うと

 

「死ぬまでにどれだけ楽しい思い出を作れるかってことなっしなー」

 

ふなっしー師匠は言う

 

 

本当にそう思うし

 

やりたいと思うことは

後悔しないでやるのが

 

私の生き方ではなかったのか?

 

誰のものでもない

一度きりの自分の人生だ

 

ここで諦めていいのか?

 

やっぱ

行くっきゃないでしょ

 

 

ってことで

 

行きまっせ~!←どこへ?(笑)

 


f:id:sakutakuai:20170430163329j:image

 

えへへ~( ̄∇ ̄*)ゞ

 

次はANAとたこ焼きで(笑)

 

 

 

 

さて 今日は

強風吹き荒れる中のお散歩中に

 

 

ご近所のセナちゃんに会えた!

 


f:id:sakutakuai:20170430163517j:image

 

実は初対面!

 

会いたくても

なかなか散歩の時間が合わなくて

 


f:id:sakutakuai:20170430163604j:image

 

ちょーうるさいアイに

 

セナちゃん、固まる(笑)

 


f:id:sakutakuai:20170430163644j:image

 

 

はっきり言って

いい迷惑だったね~

 

ごめんねセナちゃん

また遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ