トイプーな日々

トイプードルのアイちゃんとHappyな日常

セカンドオピニオン

 

アイの保証期間が過ぎたので

指定されていた動物病院から離れて

 

さくらを飼っていた時に通っていた

動物病院に戻ってみた。

先週の日曜日のこと。

 

フィラリアの薬をもらうためと

2枚歯のことを聞くため。

 

セカンドオピニオン

 

しかし

やっぱり医師から告げられた言葉は

 

手術して取ったほうがいいねぇ

小型犬は乳歯が抜けづらいからねぇ

2枚歯になってると、間に歯垢がたまって

永久歯まで影響がでてきますよ

 

うー

わかってる...

 

思っていた通りのお言葉

 

やっぱり全麻のオペしなきゃいけないのかなぁ

 

ってあれこれ悩みながら

 

昨日

寝る前の軍手歯磨きをしようとしたら

 

 

あれ?

 

下顎の乳歯がない??

 

 

抜けてるじゃん!  

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やればできる子アイちゃん

       ↑

どっかで言ったな(笑)

 


f:id:sakutakuai:20170626201126j:image

 

床に落ちてたよ

 

左が昨日抜けた乳歯

 

さすが今まで頑張ってただけあって

右よりちょっと長め

 

軍手歯磨きで

一生懸命グラグラさせていたのもあるけれど

 

たぶん、こいつの功績が大きい

    ↓


f:id:sakutakuai:20170626201458j:image

カミカミグッズ

    

もうかなりボロボロ

 

これが結構お気に入りでずっと噛んでる

 

買って良かった(^-^)

 

 

 

とまあ

割と世間様にはどーでもいい話ね(笑)

 

 

でも、アイの成長の記録として

書き記しておくよ

 

 

実は

上顎にまだ乳歯が2本残っておる

 

 

引き続きお付き合いよろしく(笑)

 


f:id:sakutakuai:20170626202848j:image

 

次のブログ更新は

上の乳歯が抜けた時(笑)

 

 

 

 

広告を非表示にする